だらだらするところ

描き目同士なので絡めやすいというか。

 青年と童女、っていいよね?
IMG_2749.jpg

 今月は散在しすぎたなー。正直楽しい。
  1. 2017/05/23(火) 23:06:21|
  2. ドール
  3. | コメント:0

まあ衣装は変えるよね。

 イギリスくんアップ。結構精悍な表情。どうすればぼっさな髪にできるんだろう…。
IMG_2736.jpg

 ここを参考にしてドールを買う人はまずいないと思うのですが、備忘録がてらいろいろ書いています。

 ヘタリアドールはキャラクターごとに素体サイズが微妙に異なるのですが、イギリスくんは「ピュアニーモフレクションS男の子白肌」というやつで、これは今のところ市販されていません。
 ピュアニーモ素体はXS、S、M、Lの4サイズで展開していますが、そのうち男の子ボディがあるのはXSのみ。Sサイズ以上の男の子ボディはありません。
 だからもしボディが破損したら厳しいのよね、とかいいつつ着替えさせる為にあちこち力ずくではずしてバラバラにしたり。
 オビツの21か23に換装するというのもありかなあ。

 XS用の衣装は着れるけど寸足らずだよ。メーカーページの裾が短いですは間違ってなかったよ。気をつけようねー

 とはいっても袴でごまかしがききました。
IMG_2741.jpg

 そしてなんだかよくわからないシチュエーションで写真を撮る。
  1. 2017/05/21(日) 21:40:50|
  2. ドール
  3. | コメント:0

増えるんだよね。

 わたしはいったいなにを買っているの…
IMG_2727-2.jpg

 髪がさらっさらすぎてよくわからんていうか進撃の巨人のアルミンにみえるなーとかふと思ったりもするけどヘタリアのイギリス君です。
 男の子ドール作りたいなーとかさまよってて眉毛に一目惚れしたのよ。
 ヘタリアはマンガをちょっと読んだ位なんだけど、眉毛がかわいすぎてポチってたのよ。
 やばいなーかわいいなー軍服いいなー。
 ほかのキャラクターもドール化してるので、興味のある人はアゾンのキャラクタードールを見てくればいいと思うよ(ほとんどSOLD OUT中だけど)。

 もうちょっと髪をぼっさにしたいけどカットするのは怖いので、まあこのままでもいいか。眉毛だし。重要なのは眉毛だし。

 これで3体目な訳ですが、たぶん後1体は確実に増える。買う気満々でネットショップ巡っているので。
 入れ目で三白眼はどうなんだろう…とか、無彩色ヘッドから作りたい…とか、まあそんな感じで。
  1. 2017/05/20(土) 22:32:16|
  2. ドール
  3. | コメント:0

働いています。

 就職したので毎日労働しています。
 人の名前と顔覚えんのが苦手なので、最初はいつもしんどい。
 まああと10年くらいはがんばって荒稼ぎしよう。

IMG_2705.jpg
 なんか衝動買いするよねー。
 かわいいからしょうがない。
  1. 2017/05/11(木) 22:12:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

仕事始めるまではドールで遊んでていいかな、とか。

 ピコDヒカリことモデルにあやかってマオちんを洋装に着替えさせました。
 三つ編みはあきらめた。というかヒカリヘッドで4.5インチウィッグを三つ編みにするとバックスタイルが残念なことに。
 前髪をぱっつんにしようか考え中。後ろ髪ももうちょっとカットしようか考え中。
IMG_2687-2.jpg

 ハイソックスをはかせたところ。
 ぺたんこ座りさせると髪が床についちゃうのが。
IMG_2694.jpg

 ピコDの靴があまりなかったので、ピュアニーモ用もサイズが合うらしいと聞きつけて履かせてみる。
 ソックスはいてるとちゃんと入った感じがしないので裸足。
 自立しないので、壁にもたれています。スタンド欲しいけど、売れ切れなんだよねー。
IMG_2696.jpg

 足下拡大。
 かかとが浅いなー、と。
IMG_2699.jpg

 
  1. 2017/05/05(金) 21:34:49|
  2. ドール
  3. | コメント:0
次のページ

FC2Ad